深夜の友は真の友

人生は短く、夜もまた短い。今日できることは明日に延ばして、せめてこの深夜の一時を…

ドラマ 重版出来! 第8話 あらすじ ネタバレ

      2021/02/23

かつては天才漫画家といわれた牛露田だが、今は漫画を描くこともなく生活保護をもらい酒に溺れる毎日だった。

和田の説得にも自分の作品の電子書籍化を認めようとはせず、一人娘の「アユ」は、そんな父親を恥じていた。

 
 

スポンサードリンク

 
 

■ドラマ 重版出来! 第8話

放送日時:2016年5月31日(火)

よる、10時00分~

放送局:TBS

原作:松田奈緒子『重版出来!』 小学館 〈ビッグコミックス〉
 
 
 

■出演者

黒沢 心 … 黒木 華

五百旗頭 敬 … オダギリジョー
小泉 純 … 坂口健太郎
壬生 平太 … 荒川良々

河 舞子 … 濱田マリ
ミサト … 野々すみ花
菊地 文則 … 永岡 佑
八丹カズオ… 前野朋哉
大塚シュート … 中川大志
東江 絹 … 高月彩良
沙羅… 武田梨奈
梨音 … 最上もが(でんぱ組.inc)
ツカサ … 富山えり子

三蔵山 龍う … 小日向文世

岡 英二 … 生瀬勝久

高畑一寸 … 滝藤賢一
成田メロンヌ … 要 潤
中田 伯 … 永山絢斗

沼田 渡… ムロツヨシ
久慈 勝 … 高田純次
安井 昇 … 安田 顕

和田靖樹 … 松重 豊
 
 

 
 
 


★クリック⇒U-NEXTの「登録方法と解約方法」の解説はこちら

 
 
 

 
 

■ドラマ 重版出来! 第8話 ストーリとネタバレ

ライバル誌の「エンペラー」の売上を追い抜くことに闘志を燃やす「バイブス」の編集部の面々。

しかし、なかなか「エンペラー」に追いつくことができなかった。

編集長の和田はそんな中、会社の役員達から部数を伸ばすことを厳しく求められる。

そんな状況で編集長として部下を引っ張っていく和田は機嫌が悪い。
 

和田は、中田のネームには面白味が無いと言われ、担当の心は落ち込んでしまう。

そうして、あれだけ順調にいっていた中田のネームが突然止まってしまった。

一方、連載をもつ大塚もネームが描けなくなっていた。

五百旗頭に止められていたインターネットでのエゴサーチをしてしまい、ネット上での自分の評判を見てしまったのだ。

そうして、ネット上の無責任で心ない評価を読んだ大塚はスランプになってしまった。

そんな大塚に対して、冷静で的確なアドバイスをする五百旗頭だった。

しかし、心は中田のスランプの原因がつかめず戸惑うばかりだった。

五百旗頭は中田の問題点は「他人を理解しないところだ」と心にアドバイスする。

 

漫画の電子書籍化を交渉するために伝説の漫画家 牛露田獏のアパートに通う和田。

かつては天才漫画家といわれた牛露田だったが、今は漫画を描くこともなく酒に溺れる毎日であった。

和田の説得にも頑として自分の作品の電子書籍化を認めようとはしない。

そんな牛露田獏と荒んだアパートで暮らす中学生の娘「アユ」は、自分の父親を恥じていた。

中学校でも生活保護を受けていることでイジメを受けているアユ。

そんなアユの心のよりどころは亡き母との思い出だけだった。

そんなアユに漫画を好きになってもらおうと、心はある一冊の漫画を渡す。

それは書店員 河の人生を変えた一冊の漫画だった。

 
 
 

テレビで放映される映画は、放送時間の関係で
かなりカットされている部分が多いですよ。
完全ノーカットの映画を見ると感動もさらに大きくなります。

見逃したドラマ、もう一度見たいドラマや映画を
1日あたりわずか30円ほどで見ることができます。

まずは無料でHulu(フールー)を「お試し」してみてください。
※解約はPC、スマホから簡単にできますよ。


 
 

スポンサードリンク

 - 映画、ドラマ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事

ドラマ ラブソング 第7話 あらすじ ネタバレ

増村は「さくら」の声の不調を感じる。 さくらにそれを尋ねると、黙ってうなずく「さ …

大人の土ドラ「火の粉」 第六話 あらすじ(ネタバレがあります)

あなたの隣に住む狂気  放送日時:2016年5月7日(土) 土曜 23:40 & …

アノニマス~警視庁“指殺人”対策室第4話 ネタバレのあらすじ

    元アイドルの真壁澪(田中美里)が、夫の清二(小松和重 …

アノニマス~警視庁“指殺人”対策室第3話 あらすじ(ネタバレ)

    ホームレス殺害事件がおきた。犯人は高校生の片山蓮(青 …

ドラマ 重版出来!(じゅうはんしゅったい) 第五話 あらすじ ネタバレ

    ■ドラマ 重版出来!(じゅうはんしゅったい) 第五話 …

ドラマ ラブソング 第8話 あらすじ ネタバレ

さくらの喉の不調の原因は癌だった。 その手術では、声帯を切除する可能性もあるとい …

ゆとりですがなにか 第5話 あらすじ ネタバレ

妹の「ゆとり」は「まりぶ」のガールズバーでアルバイトを始めた。 そうして山路と宮 …

「天国と地獄~サイコな二人 第10話 最終回」詳細なネタバレあらすじ

    ■「天国と地獄~サイコな二人 第10話 最終回」あら …

「天国と地獄~サイコな二人 第2話」詳細なネタバレあらすじ

    ■「天国と地獄~サイコな二人 第2話」あらすじ 捜査 …

ドラマ 世界一難しい恋 第七話 あらすじ ネタバレ

零治は美咲に泊まっていかないかと勇気を出して誘ってみた。 美咲は承諾したが… & …