深夜の友は真の友

人生は短く、夜もまた短い。今日できることは明日に延ばして、せめてこの深夜の一時を…

NHKきょうの健康・「老人性色素斑」と「肝斑」の対策を特集

   

夏が近づいてくると、強い紫外線により肌に「しみ」ができるのが怖いですよね。

この「しみ」は、主に紫外線を浴び続けることでできるのですが、

今回の「NHK きょうの健康」では、加齢が原因の「老人性色素斑」や、女性ホルモンにも関係する「肝斑」について特集していました。

 
 

「老人性色素斑」は顔や手の甲、腕など紫外線にあたる部分によくみられ、境界線がはっきりした茶色い丸いしみです。

中高年者に多くみられますが20代から発症することもあります。

大きさは1センチ位までのものが多いのですが、そばかすの様に小さなしみが多数できる場合もあります。

治療法としては、レーザー治療や塗り薬による治療もあるそうです。

 
 

「肝斑」は、ほほ骨のあたりや額、口の周辺などに左右対称性に現れます。

老人性色素斑と異なり、「輪郭がはっきりしない」「薄い褐色で広い範囲にもやっと広がる」という特徴もあります。

ただし、たまたま日光黒子(老人性色素斑)が左右の似たような場所に似たような大きさで出ることもあるので、

治療としては、主に内服薬で行います。レーザー治療では悪化する可能性もあるので注意が必要です。

 
 

 
 

こんなシミにお悩みの人におススメなのが、この「ブライトニングクリスタル」です。

この「ブライトニングクリスタル」は、テレビや雑誌等のメディアに多数取り上げれらている高濃度のハイドロキノン5%含有のスペシャルクリームです。

夜のお手入れの一番最後に気になる部分に塗るだけのクリームなので、手間もかからず始めることができますよ。

>>【東京銀座スキンケアクリニック監修】集中ポイントケアクリーム【ブライトニングクリスタル】<<





 

↓↓■公式サイトはこちら■↓↓




 
 

 - 美容、健康

  関連記事

日本テレビ(日テレ)「バゲット」で放送された「脚のシェイプアップ」「太りにくい体を作る」ストレッチ

      日本テレビ(日テレ)「バゲット トレー …

テレ東「主治医が見つかる診療所」認知症検査を特集したました

テレ東の番組「主治医が見つかる診療所」で認知症検査の特集がありましたよね。 頭の …

NHK「あさイチ」腸環境を整え美しく健康に 善玉菌を増やす方法

NHKの番組「あさイチ」で「腸環境を整えて、美しく健康に」という内容を放送してい …