深夜の友は真の友

人生は短く、夜もまた短い。今日できることは明日に延ばして、せめてこの深夜の一時を…

「袋田の滝」が全面凍結

      2020/12/21

袋田の滝は、茨城県久慈郡大子町袋田にある滝です。

場所は、久慈川支流の滝川上流にあたり、長さ120メートル、幅73メートル。冬は「氷瀑」と呼ばれる、滝が凍結する現象が発生することで有名です。

この袋田の滝は華厳滝、那智滝とともに日本の三大名瀑のひとつに挙げられています。また、平成2年(1990年)に行われた日本の滝百選の人気投票では1位を取りました。

 
 
 

スポンサードリンク

 
 
 

■「袋田の滝」へのアクセス方法

滝本(袋田の滝)行の路線バスJR水郡線袋田駅から茨城交通バス 滝本(袋田の滝)行で終点下車。

JR水郡線常陸大子駅から大子町観光シャトルバスで終点下車(土休日および観光シーズンのみ運行)。

常磐自動車道の那珂ICから国道118号・県道324号で約42km。

ゴールデンウィーク・紅葉が見頃の時期に、高萩駅・花貫渓谷・竜神大吊橋からの臨時バス
(観光周遊バス・定員制・事前予約制)が運行されている。

※有料駐車場あり

 

 

■袋田の滝 – 大子町公式ホームページ

http://www.town.daigo.ibaraki.jp/page/dir000002.html

 
 

■袋田の滝 冬

 
 
 
 

スポンサードリンク

 
 
 

■「袋田の滝」についてSNSでの評判を調べてみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

 - 遊び

  関連記事

東京近辺や関東一帯でホタルが見られる場所 オススメの鑑賞スポット

    ほのかな光を放ち川辺りを飛び交うホタルは初夏の風物詩 …

京都 紅葉の穴場スポット情報 醍醐寺 赤山禅院 善峯寺

秋の京都で紅葉をゆったり楽しめる穴場を紹介します。 静かに紅葉を楽しめる所。紅葉 …

名古屋近辺や中部東海地方でホタルを鑑賞できる場所を解説します

夏が近くなるとホタルの季節ですね。名古屋近辺や中部東海地方でホタルを見ることがで …

2017年よこすかカレーフェスティバルの日程が決まりました

■よこすかカレーフェスティバル2017の詳細 ★開催日 2017年6月3日(土) …

箱根駅伝、東洋大が往路優勝 青山学院大は6位

第95回東京箱根間往復大学駅伝、東京・大手町から神奈川県箱根町までの5区間、10 …

六甲山を歩く 六甲山最古の交通路「魚屋道(ととやみち)」

六甲山系は神戸、阪神間に帯状に連なるり、武庫川の西岸の宝塚から須磨まで連なる山系 …

能登の 民宿「ふらっと」どうやって行くのか詳しく解説

石川県能登半島の能登町で1日4組限定の民宿「ふらっと」を経営しているオーストラリ …

関西で人気のプラネタリウムを紹介します

プラネタリウムは夜空の星をリアルに再現します。しかしプラネタリウムの醍醐味はそれ …

談山神社 紅葉の見頃、見所の情報

奈良県桜井市の談山神社(タンザンジンジャ) 綺麗な紅葉が「見頃の時期」と「見所」 …

京都祇園祭の口コミ穴場情報 混雑を避けて見物するには

京都の祇園祭といえば、日本を代表するお祭りの一つです。多くの観光客や見物客などで …