深夜の友は真の友

人生は短く、夜もまた短い。今日できることは明日に延ばして、せめてこの深夜の一時を…

「袋田の滝」が全面凍結

   

袋田の滝は、茨城県久慈郡大子町袋田にある滝です。

場所は、久慈川支流の滝川上流にあたり、長さ120メートル、幅73メートル。冬は「氷瀑」と呼ばれる、滝が凍結する現象が発生することで有名です。

この袋田の滝は華厳滝、那智滝とともに日本の三大名瀑のひとつに挙げられています。また、平成2年(1990年)に行われた日本の滝百選の人気投票では1位を取りました。

 
 
 

スポンサードリンク

 
 
 

■「袋田の滝」へのアクセス方法

滝本(袋田の滝)行の路線バスJR水郡線袋田駅から茨城交通バス 滝本(袋田の滝)行で終点下車。

JR水郡線常陸大子駅から大子町観光シャトルバスで終点下車(土休日および観光シーズンのみ運行)。

常磐自動車道の那珂ICから国道118号・県道324号で約42km。

ゴールデンウィーク・紅葉が見頃の時期に、高萩駅・花貫渓谷・竜神大吊橋からの臨時バス
(観光周遊バス・定員制・事前予約制)が運行されている。

※有料駐車場あり

 

 

■袋田の滝 – 大子町公式ホームページ

http://www.town.daigo.ibaraki.jp/page/dir000002.html

 
 

■袋田の滝 冬

 
 
 
 

スポンサードリンク

 
 
 

■「袋田の滝」についてSNSでの評判を調べてみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

 - 今話題のニュース

  関連記事

クロちゃん収監イベント会場が大混乱

TBSで12月26日に放送されたバラエティー番組「水曜日のダウンタウン」(水曜後 …

那須川天心とメイウェザーの対戦、SNSでの評価は?

大晦日に行われた格闘技イベント「RIZIN.14」でプロボクシングの元世界5階級 …

IKEAの「サメぬいぐるみ」がブームになっています

今あの家具量販店“IKEA”で販売されているサメのぬいぐるみが、『Twitter …

紅白で米津玄師が歌った礼拝堂、大塚国際美術館とは

2018年12月31日の紅白歌合戦、初出場となる米津玄師さんは中継映像で参加した …

桑名正博さんの息子を名乗る桑名乃羅氏。本当に息子か?

桑名正博さんの息子を名乗る桑名乃羅氏がいま話題となっていますね。 スポンサードリ …