深夜の友は真の友

人生は短く、夜もまた短い。今日できることは明日に延ばして、せめてこの深夜の一時を…

「袋田の滝」が全面凍結

      2019/05/06

袋田の滝は、茨城県久慈郡大子町袋田にある滝です。

場所は、久慈川支流の滝川上流にあたり、長さ120メートル、幅73メートル。冬は「氷瀑」と呼ばれる、滝が凍結する現象が発生することで有名です。

この袋田の滝は華厳滝、那智滝とともに日本の三大名瀑のひとつに挙げられています。また、平成2年(1990年)に行われた日本の滝百選の人気投票では1位を取りました。

 
 
 

スポンサードリンク

 
 
 

■「袋田の滝」へのアクセス方法

滝本(袋田の滝)行の路線バスJR水郡線袋田駅から茨城交通バス 滝本(袋田の滝)行で終点下車。

JR水郡線常陸大子駅から大子町観光シャトルバスで終点下車(土休日および観光シーズンのみ運行)。

常磐自動車道の那珂ICから国道118号・県道324号で約42km。

ゴールデンウィーク・紅葉が見頃の時期に、高萩駅・花貫渓谷・竜神大吊橋からの臨時バス
(観光周遊バス・定員制・事前予約制)が運行されている。

※有料駐車場あり

 

 

■袋田の滝 – 大子町公式ホームページ

http://www.town.daigo.ibaraki.jp/page/dir000002.html

 
 

■袋田の滝 冬

 
 
 
 

スポンサードリンク

 
 
 

■「袋田の滝」についてSNSでの評判を調べてみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

 - 遊び

  関連記事

六本木 ハロウィンパーティー イベント情報

六本木商店街振興組合が主催する、「六本木のハロウィン(ロクハロ)」が今年(201 …

フジテレビ本社ビルへ遊びに行こう 人気番組の実際のセットも見れます

東京の「お台場」といえば、あの球体のビルのフジテレビです。このフジテレビ本社ビル …

関西の「ライトアップ」「イルミネーション」「灯りのイベント」の情報

関西の夏の夜を彩る「ライトアップ」「イルミネーション」「灯りのイベント」情報です …

関西で人気のプラネタリウムを紹介します

プラネタリウムは夜空の星をリアルに再現します。しかしプラネタリウムの醍醐味はそれ …

ナイトプールをオープンしているホテル お洒落な夜のプールを紹介

「ナイトプール」とは、一流ホテルが夕方から夜にかけて一般開放しているプールのこと …

京都祇園祭の口コミ穴場情報 混雑を避けて見物するには

京都の祇園祭といえば、日本を代表するお祭りの一つです。多くの観光客や見物客などで …

2017年よこすかカレーフェスティバルの日程が決まりました

■よこすかカレーフェスティバル2017の詳細 ★開催日 2017年6月3日(土) …

東京近郊にあるお勧めのプラネタリウム

幻想的な空間の中で大宇宙を体感できるのがプラネタリウムです。現実を忘れ宇宙空間で …

東京近辺や関東一帯でホタルが見られる場所 オススメの鑑賞スポット

ほのかな光を放ち川辺りを飛び交うホタルは初夏の風物詩です。そんなホタルを東京近辺 …

東京の水族館でデート オススメスポットはここです

東京近辺でデートに最適な水族館を紹介します。もちろん、小さなお子さんを連れて家族 …