深夜の友は真の友

人生は短く、夜もまた短い。今日できることは明日に延ばして、せめてこの深夜の一時を…

『レンアイ漫画家』2021年4月フジテレビ木曜劇場 ドラマの内容とは?

      2021/03/09


 
 

フジテレビの2021年4月スタートの「木曜劇場」、鈴木亮平さんが主演のラブコメディ『レンアイ漫画家』につてい解説します。

鈴木亮平さんが地上波民放連続ドラマの主演を単独で務めるのは、今作が初めてとなります。

原作は山崎紗也夏さんの 『レンアイ漫画家』(講談社モーニングKC刊)です。

 
 

スポンサードリンク

 
 

■『レンアイ漫画家』放送日時

2021年4月スタート 毎週(木)午後10時~

原 作:山崎紗也夏 『レンアイ漫画家』(講談社モーニングKC刊)
 
 

■『レンアイ漫画家』のストーリー

漫画一筋で恋愛下手な恋愛漫画家と、“ダメ男ホイホイ”と呼ばれる、ダメ男とばかり縁があるアラサー女子、そんな恋に不器用な二人のラブコメディーです。

主人公の刈部清一郎(かりべ せいいちろう)は、人付き合いが苦手の変わり者で、外に出ることもほとんどない漫画家。アシスタントもつけず一人きりで、少女漫画の大ヒット漫画の連載を続けています。

漫画家としては顔出しは一切せず、女性名のペンネームで正体を隠し、そのプライベートは謎に包まれていました。そんなある日、弟の忘れ形見を引き取る羽目になり、孤高の生活が乱れていくことに…。
 
 

スポンサードリンク

 
 

一方、夢無し、彼無し、仕事なしのアラサー女子 久遠あいこ(くおん あいこ)は、初恋の人の葬儀で、その兄の刈部清一郎と出会う。

その「清一郎」は「あいこ」に、漫画のネタのため疑似恋愛をする依頼をしてきた。疑似恋愛相手と淡い恋に発展したり、発展しなかったりの悲喜劇を繰り返すあいこであった。
 
 

■『レンアイ漫画家』の登場人物と出演者

刈部清一郎:鈴木亮平

 
 
 
 

★⇒国内最大級の映像配信U-NEXT(ユーネクスト)の「登録方法と解約方法」を解説

 
 

スポンサードリンク

 - 映画、ドラマ

  関連記事

ドラマ 重版出来! 第8話 あらすじ ネタバレ

かつては天才漫画家といわれた牛露田だが、今は漫画を描くこともなく生活保護をもらい …

僕のヤバイ妻 第五話 あらすじ ネタバレ

2億円の隠し場所に気付いた幸平は店にやってきた。 幸平はコーヒー袋の中に隠してあ …

大人の土ドラ「火の粉」 第七話 あらすじ(ネタバレがあります)

■大人の土ドラ「火の粉」 第七話 愛の説教部屋 放送日時:2016年5月14日( …

ドラマ 重版出来! 第9話 あらすじ ネタバレ

他人とのコミュニケーションが苦手な中田は、漫画の人物描写が下手だった。 しかし、 …

ドラマ 重版出来! 第7話 あらすじ ネタバレ

牛露田の家は、かつてのようなものではなくゴミ屋敷のように変わり果てていた。 そこ …

アノニマス~警視庁“指殺人”対策室 主題歌は誰が歌ってるのか?

    「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室」第一話放送時、 …

映像配信U-NEXT(ユーネクスト)の登録方法と解約方法を解説

U-NEXT(ユーネクスト)は、国内最大級の映像配信サービスです。 U-NEXT …

金曜ロードショウ ソロモンの偽証 あらすじ ネタバレ

いよいよ裁判が始まった。 裁判の評決はどのようなものになるのだろうか? &nbs …

テレビドラマ 「そして誰もいなくなった」 あらすじ ネタバレ

    ある日、突然、自分の人生を他人に乗っ取られた男。その …

ドラマ ゆとりですがなにか 第四話 あらすじ ネタバレ

放送日時:2016年5月8日(日) よる、10時30分~ 放送局:日本テレビ 音 …