深夜の友は真の友

人生は短く、夜もまた短い。今日できることは明日に延ばして、せめてこの深夜の一時を…

能登の 民宿「ふらっと」どうやって行くのか詳しく解説

      2021/05/23

石川県能登半島の能登町で1日4組限定の民宿「ふらっと」を経営しているオーストラリア人がいる。

彼の名はベンジャミン・フラット(53)、通称ベン。1965年オーストラリア生まれ。シドニーのイタリアンレストランを家族で経営しシェフを務めていた。

留学生としてオーストラリアに来ていた船下智香子と出逢い結婚、それを機会に1977年に能登で「民宿ふらっと」を始める。

ベンジャミン・フラットは地元市場での地魚の仕入れから、自家菜園での野菜やハーブ作り、山菜や果物に至るまで能登の食材にこだわっている。

※コロナの影響で営業時間などの変更がある場合があります。

 
 

スポンサードリンク

 
 

■能登 イタリアン民宿「ふらっと」

所在地:石川県鳳珠郡能登町矢波27字26番地3

TEL: 0768-62-1900

受付時間 9:00 – 21:00

ホームページ:https://flatt.jp/

 

 

 
 

■能登 イタリアン民宿「ふらっと」の予約方法

予約は電話で:0768-62-1900

・9時から21時まで受け付けています
・予約は6ヶ月前よりできます
・予約は一日4組様のみです
・当日の予約はできません

※ご予約の1週間前~当日にお客様の携帯番号宛にご予約の確認をさせていただくことがあります。

※新規のご予約、お問い合わせはお電話のみで承っております。

 
 


スポンサードリンク

 
 

■能登 イタリアン民宿「ふらっと」へのアクセス方法

★車で金沢方面から

「能登有料道路」⇒1時間半程「穴水」で降りる⇒

⇒すぐに此木(くのぎ)交差点⇒右折⇒

⇒2つ目の金比羅交差点(右手がガソリンスタンドESSO、左手がトヨタ)⇒左折⇒

⇒30分程、国道249号線⇒

⇒穴水から能登町に入り、右手に「七見台パーキングエリア」⇒

⇒3分ほどで左手に「ふらっと」の看板あり⇒

⇒その看板を左折⇒橋の手前を右折⇒すぐにもう一回右折⇒

⇒左手に興福寺の石碑を見ながら坂を登りきって右側に民宿「ふらっと」があります。

 
 

★電車で

「金沢」から「和倉」まではJRを利用⇒

⇒和倉から能登鉄道で「穴水」まで⇒

⇒「穴水」から路線バス(45分~1時間)⇒「矢波弁天」下車

「矢波弁天」にはお迎えに上がります。

※ご予約の際にバスでとお知らせください。

※着かれたらお電話下さい。5分ほどでお迎えに行きます。

 
 

スポンサードリンク

 - 遊び

  関連記事

ナイトプールをオープンしているホテル お洒落な夜のプールを紹介

「ナイトプール」とは、一流ホテルが夕方から夜にかけて一般開放しているプールのこと …

六本木 ハロウィンパーティー イベント情報

六本木商店街振興組合が主催する、「六本木のハロウィン(ロクハロ)」が今年(201 …

東京近郊の勧めプラネタリウム

幻想的な空間の中で大宇宙を体感できるのがプラネタリウムです。現実を忘れ宇宙空間で …

Tokyo Night View & Night drive in Tokyo

Tokyo Night View       Ni …

関西で人気のプラネタリウムを紹介します

プラネタリウムは夜空の星をリアルに再現します。しかしプラネタリウムの醍醐味はそれ …

「ガールズ&パンツァー」の聖地巡礼 舞台となった場所を訪ねてみよう

「ガールズ&パンツァー」略称「ガルパン」は戦車道が大和撫子のたしなみとされる世界 …

名古屋近辺や中部東海地方でホタルを鑑賞できる場所を解説します

夏が近くなるとホタルの季節ですね。名古屋近辺や中部東海地方でホタルを見ることがで …

京都 紅葉ライトアップの名所 清水寺 青蓮院門跡など

秋の京都ならではの、ライトアップされた紅葉の美しいものです。京都には紅葉の名所が …

関西、近畿圏で紅葉が美しい お勧めスポット

関西、近畿圏で紅葉が美しいお勧めスポットを紹介します。   &nbsp …

関西の「ライトアップ」「イルミネーション」「灯りのイベント」の情報

関西の夏の夜を彩る「ライトアップ」「イルミネーション」「灯りのイベント」情報です …