深夜の友は真の友

人生は短く、夜もまた短い。今日できることは明日に延ばして、せめてこの深夜の一時を…

東京 烏森神社 「心願色みくじ」で「超大吉」が出るかも

      2019/06/08

烏森神社の御祭神は倉稲魂命(うがのみたまのみこと)、天鈿女命(あめのうづめのみこと)、瓊々杵尊(ににぎのみこと)の三柱です。倉稲魂命は五穀豊穣の神様、天細女命は技芸の神様、瓊瓊杵尊は天孫降臨神話の主人公で、五穀豊穣の神様です。
天細女命を祀っている神社は数少ないそうで芸能の技能向上の為に芸能人の参拝も多いとのこと。

烏森神社の「心願色みくじ」が人気だそうで、願いを書き込み、専用の結び処に結びつけると願いが叶うといわれています。また、烏森神社のマスコットキャラ「恋吉」には恋愛成就のご利益があると人気です。

 
 

スポンサードリンク

 
 

■烏森神社

所在地:東京都 港区 新橋2丁目15-5

電 話:03-3591-7865
 

 
 

■烏森神社へのアクセス

JR新橋駅 西口・日比谷口より徒歩2分/烏森口より徒歩3分

地下鉄(銀座線・都営浅草線)新橋駅 徒歩2~3分

 

 
 

■烏森神社の「心願色みくじ」

願意・占うものにより4色に色分けされた烏森神社独自のおみくじです。

「おみくじ・願い札・願い玉」の3点からなります。

この「願い札」は後日、神職により心願成就祈願をして頂けるそうです。

 
心願色みくじは、まず「赤・黄・青・緑」を選んでから筒を振ります。

この四色はそれぞれ、お願い事の種類でわかれていて、次のようになっています。

 
・赤 恋愛・良縁・縁結び
・黄 金運・幸運・商売繁盛
・青 厄払い・仕事・学業・技芸上達
・緑 健康・家庭・交通と旅行安全・子授け・安産

 
お受けすると、おみくじと一緒に、願い事を書く願い札がいただけます。

さらに、色に応じた願い玉もいただけます。

願い札に願い事を書き、結び所に結んで、願いが叶うようお願いをします。

書く際は、サインペンも四色用意されているので、対応した色で書くようにしましょう。

初穂料は500円です。

 
 

★「心願色みくじ」で「超大吉」を引き当てたら!

超大吉御守とその強運をみんなにお分けする「福分けセット」を授与してくれるそうです。

 


スポンサードリンク

 

■烏森神社の御朱印

烏森神社では神事・行事に合わせて、年間10種類ほどの御朱印を授与しています。

 
★御朱印帳へのお書き入れについて

・烏森神社では月に数日、日を決めて御朱印帳へのお書き入れをして頂けます。

・それ以外の日は、書き置きの一枚和紙でのお授けとなります。

※御朱印帳へのお書き入れをして頂ける日は烏森神社の「Twitterのカレンダー」でご確認ください。

 
 

★烏森神社の通常御朱印

赤・黄・青・緑の4色の巴紋と烏をあしらった社紋からなる。
また、色みくじ・鈴守を受けた方にはその証としてそれぞれの透かし印も押して頂けます。

 
 

 
 

スポンサードリンク

 - ■神社 寺 パワースポット,  関東地方

  関連記事

淡路島 おのころ島神社「紅白の縄」で縁結び祈願

「おのころ島神社」は古事記での伊弉諾命と伊弉冉命の国生みの地とされる丘に建つ神社 …

三重県 椿大神社の別宮「椿岸神社」は恋愛成就の聖地

椿大神社は伊勢国鈴鹿山系の中央麓にあり、御祭神は、みちびきの神様として崇められて …

出雲大社「縁結び」の聖地 10月は恋愛運の御利益が最強

毎年10月(神無月)に日本全国から神様が出雲大社に集まり、人々の「ご縁を結ぶ」相 …

青森県 岩木山神社 逆立ちした「狛犬」が恋愛運をアップ

岩木山のふもとにある岩木山神社は青森県弘前市にあり、創建約1200余年の歴史を持 …

東京大神宮 「東京のお伊勢さん」と言われる縁結びの聖地

この「東京大神宮」は東京における伊勢神宮の遥拝殿として明治13年に創建されました …

鳥取県 白兎神社で「かなわぬ恋」「片思い」を成就する

白兎神社は、大兎大明神あるいは兎の宮白兎大明神といわれ、神話「因幡の白うさぎ」の …

香川県 金刀比羅宮 奥社へ1368段の石段を登り祈願する

金刀比羅宮は象頭山の中腹に鎮座し、「さぬきこんぴらさん」で有名な神社で、全国の金 …

三重県 二見興玉神社 伊勢神宮参拝の前に身を清める神社

    古来から伊勢神宮参拝の前に二見が浦を訪れ禊を行って、 …

東京 大國魂神社 新撰組 近藤勇の天然理心流襲名試合が開催された

大國魂神社は、大國魂大神(おおくにたまのおおかみ)を武蔵国の守り神としてお祀りし …

京都 上賀茂神社 紫式部も恋愛成就の祈願をした神社

賀茂別雷神社(かもわけいかづちじんじゃ)は、京都市北区にある神社で通称は上賀茂神 …