深夜の友は真の友

人生は短く、夜もまた短い。今日できることは明日に延ばして、せめてこの深夜の一時を…

【家事ヤロウ】和田明日香の「和田流コブサラダ」の作り方、レシピ

   


 
 

2021年5月4日放送の『家事ヤロウ』では、和田明日香さんの自宅にカメラを設置して、炊飯器の早炊きで、ご飯が炊きあがる38分の間に「おかずを4品」作るという内容でした。

その中で紹介された「和田流コブサラダ」の作り方と材料について解説します。

和田明日香さんと炊飯器との38分の間に「おかずを4品」を作るという勝負は、残念ながら僅かの時間が足りなくて負けてしまいましたが、とても美味しいそうな「おかずを4品」作りあげました。

 
 
 

スポンサードリンク

 
 

■「和田流コブサラダ」の材料

きゅうり 1本

アボカド 1個

トマト 1個

うずらの卵(水煮)90g

ミックスビーンズ

レタス 1/4玉

★ ★ ★

<ドレッシング>

マヨネース 大さじ2

ケチャップ 大さじ2

しょうゆ 大さじ2

にんにく 1片

牛乳 大さじ2

チリパウダー

 
 
 

■「和田流コブサラダ」作り方

(1)きゅうり(1本)はさいの目切りにします。

(2)トマト(1個)はざく切りにします。

(3)アボカド(1個)は皮ごと半分に切って種を取り、包丁でさいの目に切れ目を入れ、スプーンですくいとる。
  ※アボカドは崩れやすいので、皮についたままさいの目してからすくいとりましょう。

(4)うずらの卵の水煮(90g)を、それぞれ半分に切ります。

(5)レタス(1/4玉)はざく切りにしてください。

(6)切った具材を順に並べ、ラップをして冷蔵庫で冷やします。

★ ★ ★

<ドレッシング>

(1)マヨネーズ(大さじ2)ケチャップ(大さじ2)しょう油(大さじ2)を混ぜます。

(2)にんにく(1片)をすりおろし、混ぜ合わせます。

(3)牛乳(大さじ2)を加えて伸ばします。

(4)チリパウダー(適量)加えて混ぜたらドレッシングの完成です。
 

スポンサードリンク

 - 料理のレシピ

  関連記事

【家事ヤロウ】和田明日香「フライド長芋」の作り方

      2021年5月4日放送の『家事ヤロウ』 …

【相葉マナブ】「うにバターチャーハン」の作り方、レシピ

うにバター UNI&岩手産バタースプレッド うに牧場の四年うに 北三陸フ …

「家事ヤロウ」IKKOさんの簡単『もやしナムル』のレシピ・作り方

      2021年3月23日放送の『家事ヤロウ …

【男子ごはん】ホットプレートで作る「キムチじゃこ焼きそば」の作り方

    テレビ東京系列で毎週日曜日に放送される『男子ごはん』 …

家事ヤロウ「スモアフレークトースト」の作り方、レシピ

      2021年4月13日放送の『家事ヤロウ …

【ヒルナンデス】リュウジさんの「冷凍揚げナスの冷奴」の作り方

    日本テレビ系列で毎週月曜日に放送される『ヒルナンデス …

【ヒルナンデス】リュウジさんの「冷凍オクラの塩なめろう」の作り方

    日本テレビ系列で毎週月曜日に放送される『ヒルナンデス …

『家事ヤロウ』ロバート馬場の「ハムとアボカドのガレット」の作り方

      2021年4月20日放送の「家事ヤロウ …

家事ヤロウ 北風ミシェル「レタスステーキ」の作り方・レシピ

      2021年3月17日放送の「家事ヤロウ …

「家事ヤロウ」で紹介された「逆チョコバナナ」のレシピ・作り方

      2021年3月23日放送の『家事ヤロウ …