深夜の友は真の友

人生は短く、夜もまた短い。今日できることは明日に延ばして、せめてこの深夜の一時を…

バスクチーズケーキのお取り寄せ ここが美味しい

      2021/02/14

いま「バスクチーズケーキ」が人気ですよね。

「バスクチーズケーキ」とは、スペイン、バスク州のサン・セバスティアンにある料理店ラ・ビーニャ(La Vina)のレシピをもとにしたベイクドチーズケーキのことです。
日本ではバスクチーズケーキという名称で知られ、外側を黒く焦がした濃厚な風味のあるチーズケーキです。

現在は色々な洋菓子店やレストラン、コンビニスイーツとして販売されていますが、お取り寄せができる「バスクチーズケーキ」を紹介します。

 
 

スポンサードリンク

 
 

■バスクチーズケーキ ~四万十の米粉入り~

話題のバスクチーズケーキに米粉を絶妙配合。しっとり濃厚なクリームチーズの風味で、ずっしりと重量感のある食べ応え満点のチーズケーキです。

賞味期限は冷凍で3か月
解凍後は冷蔵保存で7日間
 
 

 
 

■チーズケーキ専門店「香のか」真っ黒バスクチーズケーキ

表面は真っ黒こげ、中はしっとりのバスクチーズ。フランス産クリームチーズ、北海道産生クリームなど素材を厳選。高温で焼き上げ表面は真っ黒、中はしっとりの絶品チーズケーキ

保存方法:要冷蔵
消費期限:製造日より5日
 
 

 
 

スポンサードリンク

 
 

■みれい菓 バスクチーズケーキ

表面を高温でしっかり焦げるまで焼き上げ、中は濃厚でふわとろなチーズケーキです。「焦げ」のほろ苦さがマッチした不思議な味わいです。
全解凍して<冷蔵(10度以下)8時間以上>で解凍して食べると、ふわとろの食感が味わえます。

賞味期限:冷凍90日
保存方法:冷凍保存(-18℃以下)
 
 

 
 
 
 

スポンサードリンク

 - グルメ

  関連記事

「マツコの知らない世界」立ち食い蕎麦の世界 安い早いはもう古い

ゲスト:座って食べる蕎麦屋に比べて、立ち蕎麦屋(立ち食いそば屋)ってなめてません …

東京・麻布十番の「ベイユヴェール」絶品グルメ情報

■海田さつまの素 味噌などとあえた魚のすり身をご飯にかける広島県海田町の郷土料理 …

王様のブランチ「豚の角煮」」「めかじきと大根の塩麹煮」のレシピ

最近料理を始めたという森と松村が電気圧力鍋で実際に「豚の角煮」「めかじきと大根の …

2021年1月26日「マツコの知らない世界」楠田枝里子チョコレートの世界

チョコレート評論家ともいえる楠田枝里子さんは「ショコラティエを知らないと人生損す …

「マツコの知らない世界」自宅でできるバナナジュースのレシピ

日本で食べられるバナナはほぼ一種です。しかし一種類でもバナナの味は違うのです。 …

「メゾン ショーダン」のチョコレートを通販で取り寄せるには

「マツコの知らない世界」で、チョコレートマニアの楠田枝里子さんに紹介された「チョ …

「ザワつく!金曜日」第3回全国ご当地カップ麺決定戦 優勝したのは?

テレビ朝日系列「ザワつく!金曜日 一茂良純さち子の会」<毎週金曜日 夜6時45分 …

「王様のブランチ」お取り寄せできる『ミシュランガイド掲載店』

「王様のブランチ」でお取り寄せできる「ミシュランガイド掲載店」について特集されま …

「マツコの知らない世界」お取り寄せ餃子の世界

餃子マニアの中では宮崎県の高鍋町は聖地だという。高鍋町はキャベツの生産量県内トッ …

マツコの知らない世界 「タピオカ」のオススメ店はここだ!

いま「第三次タピオカブーム」だそうです。 番組では、これまでにタピオカ店を100 …