深夜の友は真の友

人生は短く、夜もまた短い。今日できることは明日に延ばして、せめてこの深夜の一時を…

京都 安井金比羅宮 「縁切りと縁結び」のお守りを郵送してもらえます

   

安井金比羅宮の主祭神であられる崇徳天皇は、讃岐の金刀比羅宮で一切の欲を断ち切って参籠されたことから、安井金比羅宮は古来より「断ち物の祈願所」として信仰されてきました。

戦によって心ならずも阿波内侍とお別れにならざるを得なかった崇徳上皇は、人々が御自身のような悲しい境遇にあわぬよう、「幸せな男女のえにしを妨げる全ての悪縁」を絶切って下さります。ですから、良縁に結ばれたご夫婦やカップルがお参りされても「縁が切れることはない」そうです。

 
 

スポンサードリンク

 
 

■安井金比羅宮

所在地:京都市東山区東大路松原上ル下弁天町70

電 話:(075) 561-5127 

授与所:午前9時から午後5時30分まで
 


 
 

■安井金比羅宮のアクセス

・京阪本線「祇園四条駅」・阪急京都線「河原町駅」から徒歩15分

・京都市営バス・京阪バス 「東山安井」下車 徒歩1分

※駐車場あり

 

 
 
 

スポンサードリンク

 
 

■縁切り・縁結びの碑(いし)

「縁切り・縁結びの碑」は高さ1.5メートル、幅3メートルの絵馬の形をした巨石で、中央の亀裂を通して神様のお力が円形の穴に注がれています。

安井金比羅宮の縁切り・縁結びは、形代(お札)に願いごと(ここでは切りたい縁と結びたい縁)を書き、その形代を持った状態で大きな石に開けられた穴を潜って往復し、最後にお札を石に貼ります。
 
※安井金比羅宮の「縁切り・縁結び」では「人間関係以外の縁切り・縁結び」もお願いできます。

※形代(お札)は100円以上の御志納

 
 

■安井金比羅宮の御朱印と御朱印帳

頂ける時間 9:00~17:30

※安井金比羅宮では御朱印帳は授与されていません。予め御朱印帳は用意して御参拝しましょう。

 
 

■安井金比羅宮の「縁みくじ」

安井金比羅宮の「縁みくじ」とは、あなたが悪縁を切りたい「もの 人 こと」などが、あなたにとって「どれくらいの悪縁なのか」という度合いを知ることができる「おみくじ」です。
悪縁度は0~100%まであり、数字が小さいほど良いということです。

※縁みくじの初穂料は300円です。

 
 

■安井金比羅宮の「お守り」を郵送してもらえます

「悪縁切御守」と「えんむすび御守」に限り郵送してもらえます。

ご希望の御守・数・お名前・ご住所をご記入の上、ハガキにてお申込み下さい。

初穂料並びに送料につきましては、御守郵送時に同封いたします郵便振替用紙にてお振込みください。
 

※「悪縁切御守」は桃色と薄緑色、「えんむすび御守」は赤色と紫色、それぞれ2種類ありますので、ご希望の色をご記入下さい。ご指定がない場合は適宜お送りさせていただきます。

※「悪縁切御守」「えんむすび御守」以外の御守はご郵送できません。

※別途郵送手数料が掛かります。
 

・悪縁切御守 1体 500円

・えんむすび御守 1体 500円
 


 

★お申し込み先

安井金比羅宮

〒605-0823 京都市東山区下弁天町70

電話 075-561-5127  FAX 075-532-2036

 
 

 
 

スポンサードリンク

 - ■神社 寺 パワースポット,  近畿地方,  縁切り

  関連記事

石川県 白山比め神社 全国に2,000社以上ある白山神社の総本社

この「白山比め神社」は全国に2,000社以上ある白山神社の総本社です。平成29年 …

神戸 生田神社 源平の合戦ゆかりの神社で、縁結びの「水占い」が人気

神功皇后元年(西暦201年)三韓外征の帰途、今の神戸港にて船が進まなくなったため …

福岡県 宗像大社 宗像三女神が降臨した古代祭場は最強のパワースポット

この福岡県の宗像大社は全国の宗像大社と、宗像三女神を祀る神社「厳島神社」の総本社 …

東京大神宮 「東京のお伊勢さん」と言われる縁結びの聖地

この「東京大神宮」は東京における伊勢神宮の遥拝殿として明治13年に創建されました …

東京 新田神社「LOVEの石碑」の前で写真を撮ったカップルは幸せに

新田神社の御祭神は新田義興公で「家運隆昌」「家内安全」「厄除招福」「必勝開運」「 …

京都宇治 橋姫神社 「縁切り」の最強パワースポット

橋姫神社は、京都の宇治橋西詰、あがた通りの大鳥居を抜けると左手に見える小さな神社 …

岩手県 盛岡八幡宮 境内にある縁結美神社の「赤い結び紐」

盛岡八幡宮は今から延宝8年(1680年)第29代南部重信公により建立され、盛岡の …

岡山県 阿智神社 モッコクが「縁結びの木」として人気

阿智神社の主祭神は美人の神様として有名な宗像三女神「多紀理毘売命(たぎりひめのみ …

栃木県 美人弁天 美人を証明するお守り「美人証明」

「美人弁天」は厳島神社の御祭神・市杵島姫命の分身で、明治維新前は、「明石弁天祀」 …

奈良県 大神神社 「赤い糸」の伝説の由来といわれています

大神神社(おおみわじんじゃ)は、『古事記』や『日本書紀』に記される日本最古の神社 …