深夜の友は真の友

人生は短く、夜もまた短い。今日できることは明日に延ばして、せめてこの深夜の一時を…

京都 安井金比羅宮 「縁切りと縁結び」のお守りを郵送してもらえます

   

安井金比羅宮の主祭神であられる崇徳天皇は、讃岐の金刀比羅宮で一切の欲を断ち切って参籠されたことから、安井金比羅宮は古来より「断ち物の祈願所」として信仰されてきました。

戦によって心ならずも阿波内侍とお別れにならざるを得なかった崇徳上皇は、人々が御自身のような悲しい境遇にあわぬよう、「幸せな男女のえにしを妨げる全ての悪縁」を絶切って下さります。ですから、良縁に結ばれたご夫婦やカップルがお参りされても「縁が切れることはない」そうです。

 
 

スポンサードリンク

 
 

■安井金比羅宮

所在地:京都市東山区東大路松原上ル下弁天町70

電 話:(075) 561-5127 

授与所:午前9時から午後5時30分まで
 


 
 

■安井金比羅宮のアクセス

・京阪本線「祇園四条駅」・阪急京都線「河原町駅」から徒歩15分

・京都市営バス・京阪バス 「東山安井」下車 徒歩1分

※駐車場あり

 

 
 
 

スポンサードリンク

 
 

■縁切り・縁結びの碑(いし)

「縁切り・縁結びの碑」は高さ1.5メートル、幅3メートルの絵馬の形をした巨石で、中央の亀裂を通して神様のお力が円形の穴に注がれています。

安井金比羅宮の縁切り・縁結びは、形代(お札)に願いごと(ここでは切りたい縁と結びたい縁)を書き、その形代を持った状態で大きな石に開けられた穴を潜って往復し、最後にお札を石に貼ります。
 
※安井金比羅宮の「縁切り・縁結び」では「人間関係以外の縁切り・縁結び」もお願いできます。

※形代(お札)は100円以上の御志納

 
 

■安井金比羅宮の御朱印と御朱印帳

頂ける時間 9:00~17:30

※安井金比羅宮では御朱印帳は授与されていません。予め御朱印帳は用意して御参拝しましょう。

 
 

■安井金比羅宮の「縁みくじ」

安井金比羅宮の「縁みくじ」とは、あなたが悪縁を切りたい「もの 人 こと」などが、あなたにとって「どれくらいの悪縁なのか」という度合いを知ることができる「おみくじ」です。
悪縁度は0~100%まであり、数字が小さいほど良いということです。

※縁みくじの初穂料は300円です。

 
 

■安井金比羅宮の「お守り」を郵送してもらえます

「悪縁切御守」と「えんむすび御守」に限り郵送してもらえます。

ご希望の御守・数・お名前・ご住所をご記入の上、ハガキにてお申込み下さい。

初穂料並びに送料につきましては、御守郵送時に同封いたします郵便振替用紙にてお振込みください。
 

※「悪縁切御守」は桃色と薄緑色、「えんむすび御守」は赤色と紫色、それぞれ2種類ありますので、ご希望の色をご記入下さい。ご指定がない場合は適宜お送りさせていただきます。

※「悪縁切御守」「えんむすび御守」以外の御守はご郵送できません。

※別途郵送手数料が掛かります。
 

・悪縁切御守 1体 500円

・えんむすび御守 1体 500円
 


 

★お申し込み先

安井金比羅宮

〒605-0823 京都市東山区下弁天町70

電話 075-561-5127  FAX 075-532-2036

 
 

 
 

スポンサードリンク

 - ■神社 寺 パワースポット,  近畿地方,  縁切り

  関連記事

京都 頂法寺「六角堂」良縁に恵まれるという「縁結びの柳」

六角堂の柳に願をかけると良縁に恵まれるという「縁結びの柳」で運命の人との出会いが …

京都祇園 八坂神社 湧き水は「美容水」として女性に人気です

恋人の聖地といわれる京都の「八坂神社」は「祇園さん」とも呼ばれ7月の祇園祭で知ら …

千葉県 玉前神社は「女性へのご利益」が人気のパワースポット

この「玉前神社(たまさきじんじゃ)」は、神武天皇の母である玉依姫命(たまよりひめ …

宮城県 竹駒神社 芭蕉も訪れた日本三稲荷の神社

竹駒神社は古くから日本三稲荷の一社に数えられる神社で、衣・食・住の守護神であられ …

京都 六孫王神社 恋の架け橋を渡れば素敵な出会いが

この六孫王神社では神の使いとされる鯉が「恋」に通じることから良縁に恵まれるとされ …

子安神社 東京八王子最古の神社 安産・子授け・育児のご利益

    子安神社は、今からおよそ1250年前、天平宝字三年( …

宮崎県 青島神社 「恋の三神事」で恋愛成就の必勝祈願

小さな島の中央にあるのが「青島神社」です。この青島神社には「海幸彦(うみさちひこ …

鳥取県 金持神社 金運を運んでくれる「黄色いハンカチ」

金持神社(かもち じんじゃ)は、天之常立尊(あめのとこたちのみこと)、八束水臣津 …

京都 野宮神社 一年以内に恋愛成就するといわれる「お亀石」

野宮神社(ののみやじんじゃ)は、京都市右京区の嵯峨野にある神社です。 野宮大黒天 …

大阪府 御霊神社 御神木「肌守りの木」は美肌のご利益も

大阪の「御霊神社(ごりょうじんじゃ)」は「縁結び」「美肌」「金運」「厄除け」の神 …