深夜の友は真の友

人生は短く、夜もまた短い。今日できることは明日に延ばして、せめてこの深夜の一時を…

ファミマ「グリルサラダチキン」カロリーはどのくらいあるのか?

   


 
 

ファミリーマートは、「サラダチキン」をファストフードとして商品化した「グリルサラダチキン」が4月13日から全国のファミリーマートで発売されました。

ファミリーマートでは以前から「サラダチキン」は販売していましたが、冷たい「サラダチキン」ではなく「サラダチキンを温かい状態で食べたい」「チキンを食べるなら温かい方が良い」といったお客の声に応え、店頭カウンターのファストフード商品として、温かい「グリルサラダチキン」を開発したそうです。

 
 
 

スポンサードリンク

 
 

この「グリルサラダチキン」に使われる鶏むね肉は、塩麹に漬けることで柔らかな食感を実現しています。

「鶏むね肉」というと「パサパサ感がある」というイメージですが、この「グリルサラダチキン」は柔らかく食べやすい鶏むね肉に仕上げています。

さらに、数種類のブラックペッパーやハーブをあわせることで、香り高くまろやかな味わいになっています。

カロリーを抑えたいというヘルシー志向の客をはじめ、「ファミチキ」「ポケチキ」などチキン商品のファンにも食べてほしい自信作とのことです。低脂質ですが、ボリュームもしっかりあります。

価格は145円(税込)。

 
 
 

■「グリルサラダチキン」カロリーはどのくらい?

カロリーは81.8kcal、
たんぱく質17.3g、
脂質1.2g、
糖質(炭水化物量を表示)0.5g、
食塩相当量 0.6g。
重量は63g(実測値)。

 
 
 

■鶏むね肉がヘルシーなのは何故?

「鶏むね肉」には脂肪分がほとんど無く(1.5%程度)、しかし「低脂肪、低カロリー、高タンパク」の食材ですので、ダイエットには最適な食材なのです。 

ですから、筋肉を鍛え上げるボディビルダーはこの鶏むね肉を特によく食べるようです。
でも、この「鶏むね肉」は水分が多いとされ加熱し過ぎるとパサつくので、食材としてはイマイチ人気がなかったのですね。
しかし、今回の「グリルサラダチキン」は塩麹に漬けることで柔らかな食感を実現しています。
 
 
 

スポンサードリンク

 - グルメ

  関連記事

高級食パン専門店 乃が美「ホワイトチョコレートジャム」を発売

高級「生」食パン専門店の「乃が美」から、「ホワイトチョコレートジャム」が3月1日 …

ローソンスイーツの新商品「Uchi Cafe×八天堂 かすたーどチョコロール」

ローソン各店で、スイーツの新商品「Uchi Cafe×八天堂 かすたーどチョコロ …

「ザワつく!金曜日」第3回全国ご当地カップ麺決定戦 優勝したのは?

テレビ朝日系列「ザワつく!金曜日 一茂良純さち子の会」<毎週金曜日 夜6時45分 …

深川めし ぶっかけワッパ弁当 清澄白河「深川宿」の詳細

2021年1月23日(土)放送の「王様のブランチ」で紹介された 「深川めし ぶっ …

文明堂「3時のおやつあんぱん」2月26日(金曜日)から販売開始

文明堂で「3時のおやつあんぱん」の販売スケジュールが発表されました。 埼玉の工場 …

「マツコの知らない世界」自宅でできるバナナジュースのレシピ

日本で食べられるバナナはほぼ一種です。しかし一種類でもバナナの味は違うのです。 …

ローソン たいめいけん「ビーフシチュードリア」カロリーと価格

ローソンでは、老舗洋食屋「たいめいけん」とコラボレーションした「三代目シェフ直伝 …

「ヒルナンデス」で紹介された『ロブスターロール』のお取り寄せ方法

    日本テレビの「ヒルナンデス!」で紹介された<LUKE …

「日清のどん兵衛 あさりだしバターうどん」が4月12日に発売されます

日清食品から「日清のどん兵衛 あさりだしバターうどん」が発売されます。 この「日 …

「赤いたぬき天うどん」と「緑のきつねそば」の赤緑合戦が和解しました

    2018年から始まった「あなたはどっち!?食べて比べ …